SSブログ
SSブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

心がポキッとね 1話 感想!山口智子も水原希子も魅力的! [春ドラマ]

心がポキッとね 第1話のネタバレを含む 感想です。

働きすぎて心がポキッといってしまった春太。

元妻役の山口智子は40代後半と思えないかわいさ!

水原希子も、今までに見たことない粗暴なキャラだけれども、

感情をストレートに表す女性で魅力的!

後半になるにつれ、どんどん面白くなっていったドラマでした。


心.jpg
引用元: https://www.facebook.com/oriconstyle/posts/785174454885989



どうも、どらどらです。

病んでる大人の恋物語と聞き、どんなあらすじなのかと思いましたが、

かなり濃いキャラの人びとばかり。

見た目は普通に見えても、深く探ってみると、それぞれ

癖のある人間なんですよね~

スポンサードリンク






心がポキッとね 第1話 ネタバレ含む感想


【心がポキッとね 第1話ネタバレあらすじはこちら】


春太の語りを黙って笑顔で聞く心療内科の医師。

ずっと笑顔で一言も応えず、延長が5分で1000円はひどいww

通常、カウンセラーは1時間で8000円~10000円が相場。

(多少の差はありますが)

患者に話させて、自分自身で答えを出すように導き出すのが

カウンセラーの仕事ですが、それにしてもひどい…

「人とかかわるのは怖い」

40歳。一生懸命仕事して、やりすぎて、失敗して…燃え尽きた…

何もしてないホームレスの春太に「何してるの?」と声をかけた心。


家具も人も壊れたら直したらいいんだよと言う考えの持ち主。

「そんなに単純に、うまくいかないよ!」

と、思う反面、そのぐらい物事をシンプルに簡単に考える方が

生きていくのに楽だよなあとも思いました。


バツイチの静は名前も変えて、年下の心と仲良くやっていこうと、

かわいく見せようと、料理やお洒落も必死です。


なんでもかんでもブログにアップする依存症…

ライバルをけなし、悔しがる姿、かなり人間臭いですね~ww


そんな姿もかわいく見せちゃうところが、山口智子の魅力なのかなあ。

旦那さんの唐沢寿明が「趣味は山口智子」と言うほど、今だにラブラブ。


スポンサードリンク





春太を心配してくれるとはいえ、糸山扶美(徳永えり)は、

正直、うざいですね。

良かれと思ってやってることも、あそこまでいくと、

春太にとっては親切の押し売り…

むしろ、春太にとってはプレッシャー。

扶美はオーナーに頼まれているし、ほっとけない性分…

優しさも度を超すと罪なんだなあと、感心しました。


神と思っていた心に再会できて、大喜びだったみやこ。

それなのに、心と静の熱愛ぶりを見せつけられ、

思いきり不快感を顔や態度に表し…大人になってあそこまで露骨に

感情表現する人も少ないので、むしろ新鮮ww

失恋に打ちひしがれているみやこに、「自分を大切にしなさい」と声掛けした心。

春太は「ずいぶんシンプルな言葉ですね」と、半ばあきれ顔でしたが、

難しく考えると心がポキッと折れるかもしれない…

だから、そのくらいで丁度いいのかも…

元妻が「けいこ」から「静」に名前を変え、

恩人の心の恋人だと知った…どうする春太!?



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


このブログでは毎回放送前にはあらすじ、

放送後にはもっと詳しくネタバレ、

感想も追記しています。また、見に来てくださいね~。



お気に入り登録してくれるとなお嬉しいです(*^_^*)





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

スポンサードリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

jhhgf.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。