SSブログ
SSブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

心がポキッとね 1話 ネタバレあらすじ!阿部サダヲが楽しみ! [春ドラマ]

心がポキッとね第 1話 ネタバレあらすじです。

阿部サダヲ、山口智子、藤木直人、水原希子の病んでる大人四人の恋の行方は?

過去の失敗や心の傷で不器用にしか生きられない…

オーバーワークにより、心を病み、仕事も家庭も失った春太は…

      
心.jpg
引用元: http://kokorogapokimatome.blog.fc2.com/img/toujitufujibansen.jpg/



どうも、どらどらです。

大好きな阿部サダヲ主演のドラマがいよいよ始まり!

本当は阿部ちゃんのコメディー路線が好きだけど、久々に

山口智子も出演とあって、とても楽しみです。

さて、どんなあらすじなのか?


スポンサードリンク







心がポキッとね 1話 ネタバレあらすじ!



大手企業の会社員だった春太(阿部サダヲ)は、心を病み、

会社は退職、妻の静(山口智子)には暴力、暴言を吐き、

荒れた生活で離婚。

とうとうホームレスになって、吉祥寺の井之頭公園で寝そべっていた。


そんな春太を、家具店のオーナー・心(藤木直人)が声をかけ、

彼の店で春太は働くこととなる。

心を閉ざしていた春太だったが、ある日、メンタル相談所の扉をたたき、

過去を話し始める。



春太はある夜、桜の樹の下でスレンダーな美女、みやこに一目ぼれ。

このみやこが、元カレにストーカー行為を働いたと逮捕歴のある

前科者だったことが、あとで判明。


住み込みのバイト先もなく路頭に迷ったみやこを、心が救い、

「もう恋はしない」と宣言していた春太の部屋に住まわせる。

春太が住むのはコンテナの1階。

2階には、オーナーの心がなんと、春太の元女房と同棲し始める

ということで、引っ越し祝いの夕餉。


心から夕食に誘われた春太とみやこは、静と対面。

心に恋人がいることに怒るみやこ、元妻が心の恋人と知り、

複雑な心境の春太…


一つ屋根の下で、4人はどうなる?

スポンサードリンク






心がポキッとね 1話 見どころと感想






冒頭の病んでる春太を演じてる阿部ちゃんの場面が長くて、

ちょっと大丈夫かなあ?と、場面展開がなくて心配になりましたが、

山口智子が出てきて、ぐっと関心度が高まりました。


前半はやや春太だけに注目だったので、場面展開はあまり

ありませんでしたが、後半になっていっきに話が進み、

「えええええ、どうなっちゃうの!?」での終わり方、

面白かったです。

特に、静香を演じる山口智子や、かなり破天荒な、みやこ役の

水原希子、二人とも人間臭いというか、魅力的でした。


【心がポキッとね 1話 感想はこちら】


春太が気になるみやこは、春太の恩人・心に恋い焦がれ、

心の新しい恋人・静は、実は春太の元妻という複雑な人間関係。


心を閉ざす春太を振り回す謎の女性・みやこを演じる水原希子は、

台本を初めて読んだ時に、声を出して笑ったそうです。


長セリフが多く、入念に練習しても現場でセリフも動きも

どんどん変わっていくので、緊張して足が震えちゃったとか。



現場では「みやこマインド」でいないと役に入れないので、

気づいたらがに股で歩いていたらしいww

今や、私生活にも「みやこ」の役が影響しているほど…

凸凹な四人が交わったらどうなるか?


ちょっと風変わりな大人の濃い物語。


心がポキッとね 1話 は、今夜10時~11時09分。

お見逃しなく!



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


このブログでは毎回放送前にはあらすじ、

放送後にはもっと詳しくネタバレ、

感想も追記しています。また、見に来てくださいね~。



お気に入り登録してくれるとなお嬉しいです(*^_^*)





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

jhhgf.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。