SSブログ
SSブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

まれ 感想 9話!徹の態度はひどかった! [まれ]

NHK朝ドラ「まれ」のネタバレ含む感想第9話分です。


久々の徹の登場。東京の缶詰工場で最初は働いていたものの、

もっと条件のいい仕事を求めて、結局借金を背負った…

6年間家族をほったらかしておいて、

おいおい、その態度はないでしょうの相変わらずの軽いノリ…

さすがに、いつも笑顔だった藍子も「赤の他人」と三行半。

どうなっちゃうんでしょう!?




0305-3.jpg
引用元: http://kenjiwajima.blog.fc2.com/




どうも、どらどらです。

久々の徹の登場。希や藍子、一徹はしっかり能登の地になじみ、

地に足つけて頑張っているのに、徹は何も変わっていない。

徹の態度に三行半を付けた藍子でしたが…


スポンサードリンク







【1話】【2話】【3話【4話】【5話】【6話】【7話】【8話】
まれ 第9話 ネタバレ含む感想
【まれの他の情報はこちら!】 ※ネタバレにつき閲覧ご注意ください 一子がスカウトされ、東京でモデルとして頑張ると意気揚々と 話す中、洋一郎は浮かない顔…一子のことが好きなんですよね~ でも、幼いころからずっと一緒にいる一子は、全く気持ちに気づいていない!? 一子の夢が大きいのに、希は市役所勤めをうっとりした顔で語る。 一子の話を詐欺だと心配する友達… 能登のほうがいいという希に、噂は早いし、プライバシーはない、 隣の家の晩御飯まで知っているなんておかしいと言う一子。 確かに、子供のころからそういうところが嫌だったのなら、 うんざりかもしれません… 土の人と風の人… 先祖代々住む土の人の一子に、東京から来た風の人に気持ちはわからないと 言われてしまう。疎外感を感じるひとときですね。 能登に戻った徹は、家族に会いに行かず、友人宅の小屋に隠れ、 差し入れをもらっているという情けない状況。 6年も家族をほったらかしていたのに、戻ってきた自分のことを 「仕方がなかったんだよ」と相変わらずの自己弁護。 持ってきてくれた食事に「おむすびかよ…」と文句を垂れるのも まったく変わっていません。 一子の父親が黙っていられなかったのかバラし、とうとう 徹は藍子とご対面。 桶作家で藍子たちと対峙した時の徹と文が面白かったww 修羅場を迎えるにあたり、完全に面白がっている文。 「映画は最初から見ないと嫌だ」「特等席」と、徹たちの やり取りを、高みの見物状態で面白がっています。 どうやって切り出してよいかわからない徹は、久々に会った 親戚のおじさんのように「やあ、希、大きくなったなあ」って… 白々しい態度にみんなお口あんぐり。 どんな謝り方をされても、6年も蒸発していたのだから 納得がいかないけれど、それにしても徹の態度は軽かった。 東京でも、最初は缶詰工場、その後もっといい条件の職場にと、 友達の口車に乗って、結局同じことの繰り返しで、何も身についていない… 目先の利益ばかり考えて、継続することができないんですね… 徹から来た手紙を藍子は封も開けず、読んでなかった。 しかも、現在の家族の状況を知らされて、希が公務員になることを 馬鹿にして、「もっと大きな夢を」なんてとぼけたことを言っている… 元治が希は公務員になって家計を助けるまで言っているのに… 「公務員なんか」「俺の娘が市役所!?」「そんなちまちまとした…」 いい加減、気が付かないのかなあ… 大体、娘がなんでそうなったのかがわかっていない… この言葉にさすがの藍子もキレたんでしょうね。 「態度をはっきりさせてくれ」 なんていうから、 「じゃあ、はっきり言わせていただきます」と、 藍子にきっぱり「これからは、赤の他人で!」と言われちゃった。 その後の文も面白かった。 別の部屋を用意すると、徹を気の毒がっているのかと思ったら、 一か月1万3千円、光熱費込、敷金礼金3か月分は前払いと事務的ww 結局、廊下で寝ている徹。お金…なかったんですね… こんな状況でも、大いびきで寝れちゃう神経、図太いです。 久しぶりに戻って、安心したんでしょうけれど… そんな父を、希はあきれ顔で見ていましたが、どこかやさしい目。 普通の高校生の娘なら、無責任な父親をもっと汚いものでも見るような 目つきで見るでしょう。 きっと、希も、藍子も、一徹も「まったくしょうがないなあ」と、心の中では 許しているのかもしれません。 「無事でよかった」くらいに思うほど、懐が大きそう。 ただし、6年は長い。もう少しお仕置きしてから許すのかなあと予想しています。 どうしようもないキャラの徹ですが、やっぱり出てくると面白いww もっと大きな夢をと、性懲りもなくまだ言っている徹… こういう人につける薬はないんでしょうか… いい加減、いい年なんだから、あきらめてもよさそうなもんです。 「まじめにコツコツ」を馬鹿にしているんですね。 スポンサードリンク 【まれ 出演者一覧はこちら】 【まれ あらすじとキャスト注目情報はこちら】 最後までご覧いただき、ありがとうございます。 このブログでは毎回放送前にはあらすじ、 放送後にはもっと詳しくネタバレ、 感想も追記しています。また、見に来てくださいね~。 お気に入り登録してくれるとなお嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村 【まれの他の情報はこちら!】

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

jhhgf.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。