SSブログ
SSブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

プリンセストヨトミ ネタバレ!玉木宏も出てる! [テレビ放送映画]

映画「プリンセストヨトミ」が今晩フジテレビ系列で放送!


綾瀬はるかファン必見のこの映画のキャストとあらすじです。


そして気になるこの映画の巷の評価も最後にまとめています。



トヨトミ.jpg


引用元: http://sperry.ti-da.net/e3594206.html



どうも、どらどらです。


本来、ドラマ情報のブログですが、気になる映画もこれから

アップしていこうかなあと思っています。

堤真一が好きなので、「プリンセストヨトミ」を取り上げてみました。


最後には綾瀬はるかの爆笑記者会見の動画もあります。



プリンセストヨトミ あらすじ




万城目学のベストセラー小説「プリンセストヨトミ」を映画化したもの。


1615年、大阪夏の陣で滅びたはずの豊臣家の、

末えいが今も生き続けている!?



大阪の男たちが400年にわたり守り続けてきたこの秘密を、

ふとしたきっかけで知ることになった会系検査員の精鋭調査官、

松平(堤真一)、鳥居(綾瀬はるか)ら3人。


国家予算が正しく使われているかを調査する会計調査員3人が

大阪の公共機関や商業活動など、大阪のあらゆる機能が

完全停止する事態に巻き込まれる。



大阪の街に隠された秘密は何だったのか



大阪の秘密をめぐる奇想天外のストーリーです。

大阪の人びとが結託して隠す、歴史上の血脈が物語のカギ。



登場人物の名前にヒントがあります。


スポンサードリンク












プリンセストヨトミ キャスト








松平 元    堤真一

        1964年7月7日生れ 兵庫出身


鳥居 忠子   綾瀬はるか

        1985年3月24日生れ 広島出身 


旭ゲンズプール 岡田将生

        1989年8月15日生れ 東京出身


沢木ルカ    橋場茶子

        1997年11月23日生れ 兵庫出身


森永悠希    真田大輔

        1996年6月29日生れ 大阪出身

真田幸一    中井貴一



 
スポンサードリンク












プリンセストヨトミの評価は?






荒唐無稽な物語ですが、400年の時空を超えた東西対決が

わかりやすく楽しめる。

会計監査院調査官の松平が党k表から大阪に乗り込む。



大阪にある謎の財団法人「OJO 」に迫る。



堤真一演じる調査官の名前は松平で徳川家の旧姓。


一方、中井貴一扮する大阪国総理大臣の真田幸一(お好み焼き店主)

は、大阪夏の陣で徳川軍を突破した真田幸村を連想させる。



前半はやや話のテンポが良くないが、後半は大阪の男たちが

府庁舎に結集して見どころ満載。


巷の評価は、原作本を見てから映画を見ると、

期待しすぎて内容が薄く感じることもあるようです。



あるサイトに寄せられた評価は、5点満点中、平均2.6点。


んんんん、あまり評価は高くないですね~。

堤真一と中井貴一の演技力はさすがです。



また、この映画では父親としての在り方がメインテーマに

なっているので、そこも注目してほしい。



最初が奇想天外な世界観の割には最期がちんまりまとまって

終わるので、期待しすぎず見るといいのかもしれません。



誰もいない大阪の街も見ものです。

美味しそうな大阪名物が出てくるので、空腹だと辛いですよ。


そして、綾瀬はるかと鹿男で共演した玉木宏が

ちょっとだけ出演しているんです。


キャストの背景で、ぼんやり、たこ焼き屋の主人で、

二回出てきますが、気を付けてみていないと気づかないくらい

ほんの少しです。



最後までご覧いただき、ありがとうございます。


また、見に来てくださいね~。


お気に入り登録してくれるとなお嬉しいです(*^_^*)



スポンサードリンク














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

jhhgf.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。