SSブログ
SSブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

映画 テルマエ・ロマエ ネタバレと感想!結末に納得! [テレビ放送映画]

映画「テルマエ・ロマエ」のネタバレ含む感想と結末です。


古代ローマの浴場設計技師がローマ帝国を盛り上げたのは、

現代日本の風呂文化にあった!というネタバレ!


古代ローマと日本をタイムスリップしたルシウスが往来して築き上げる

あらすじは、奇想天外で大人も子供も大爆笑!

日本の風呂文化に触れ、おののき、古代ローマの風呂文化に変革を

もたらす阿部ちゃんの古代ローマ人ぶりは見ものです。


てるまえ.jpg
引用元: http://cybozushiki.cybozu.co.jp/?p=5206



どうも、どらどらです。

ヤマザキマリのベストセラー漫画を実写化した映画「テルマエロマエ」

春休みにぴったり。家族で大笑いできる映画です。

阿部寛と北村一輝を始め、キャストが本物のローマ人さながら

彫刻のような肉体、堀の深い顔立ちは、見ていてほれぼれ!?

ローマ人に出会ってうろたえる上戸彩もかわいらしいですよ。


スポンサードリンク








映画テルマエロマエ あらすじ



古代ローマで、テルマエ(公衆浴場)を設計する技師・ルシウス(阿部寛)は、

真面目な性格が災いして、アイディアに行き詰っていた。


そんな時、友人のマルクスに誘われ、ルシウスはテルマエへ行くが、

溺れて、なぜか日本の銭湯へタイムスリップ


たまたま銭湯に来ていた漫画家志望の真実はルシウスと出会う。



ローマ時代に戻ったルシウスは目で見た平たい顔族の風呂を

古代ローマに実現化します。


ルシウスは何度も古代ローマと現代日本を往来することとなり、


古代ローマの風呂文化を変えて、発展させていきました。



映画 テルマエロマエ ネタバレ含む感想と結末


※ネタバレを含むのでご注意ください。


いきなり古代ローマから、日本の下町の銭湯になるから面白い。

しかも、顔の濃いルシウスを囲む日本人のおじちゃんたちは、


平たい顔族」と名付けられても仕方がないほどのっぺりした顔。ww


日本の風呂文化を目にするたびに驚くルシウスの様子が笑えます。


銭湯の富士山や文字が入った洗面器をローマで再現するとはww



フルーツ牛乳が古代ローマ人に好評とは意外でした。

私はコーヒー牛乳が一番好きだけど、それじゃ普通ですもんね。


スポンサードリンク






シャンプーハットは、確かに驚きでしょう。

小さい頃よくお世話になりました。開発した人は素晴らしいです。

現代でも海外に持っていけば驚かれるのでは?



シャワーだって、当たり前に使っているけど、昔の人からしたら

不思議な代物ですよね。


皇帝に自室の風呂設計を頼まれたルシウスは、今度は

浴室とトイレの展示場に飛んできた。(おそらくTOTO?)


ウオシュレットで恍惚感に浸る阿部ちゃんの顔と声は笑いました。



たまたまバイトをしていた真実は、不審な男をを連れてきたと

誤解されてクビになってしまうけど、ルシウスは皇帝のために

ウオシュレットの古代ローマ版を作っちゃったからスゴイ!



真実が一緒にルシウスとローマにタイムスリップしてからは、

お笑いモードから真面目なストーリー?に若干変わります。


古代ローマの衣装をまとった上戸彩、かわいかった。


の歴史を知る現代人の真実は、このままではローマの歴史が

変わってしまうとルシウスに忠告します。


真実の忠告を受けて、ルシウスは皇帝のいる戦地に向かい、

風呂を作ろうとするが、うまくいかない。


そこへ、真実の父親たちがタイムリップしてきた。


平たい顔族の中には、顔が濃い竹内力もいるのが愉快ww


行き詰ったルシウスに、お湯につかる風呂ではなく、

オンドル(地熱を利用したもの)をつくるように真実の父親たちが推し、

このおかげでローマ帝国は勝利となりました。


温熱の力は偉大!?


ローマ帝国は歴史通りに収まり、ルシウスのけなげさに感動して

泣いた真実は、現代の日本に戻った。


ローマ帝国の結末は、史実通り、アントニヌスがローマ帝国を継ぐこととなった。

策略を練ったケイオニウスは疫病にかかり、後年に死亡。


ルシウスの貢献ぶりは、史実で明らかにされていない…


真実の目に浮かんだ涙を見て、タイムスリップするタイミングが

涙にかかわっていたことを悟る、ルシウス…


「え?私、戻っちゃうの?」

と、半ばローマになじんできた真実。


そして、現代に戻った真実は、ルシウスを描いた「テルマエ」を出版社に持っていく。


出版社の帰りしな、皇居のそばを歩いていた真実は、

外堀から這い上がってきたルシウスと、再会する。


スポンサードリンク







最後はうまいオチでまとめましたね~


原作のコミックも映画に引けを取らず、面白いんです。

当然ながら、入浴シーンが多いのでルシウスの全裸が描かれているんですが。

笑っちゃうくらい、金印のところを足や物や人の頭などで

隠してるんです。それが巧で、感心します。


コミックの描写は細かくて、一枚当たり相当な時間をかけて

描いてるんだろうなあと、感心しました。


映画「テルマエロマエ」は今夜9時~

フジテレビ系列で放送です。お見逃しなく。






最後までご覧いただき、ありがとうございます。


このブログでは毎回放送前にはあらすじ、

放送後にはもっと詳しくネタバレ、

感想も追記しています。また、見に来てくださいね~。



お気に入り登録してくれるとなお嬉しいです(*^_^*)





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

jhhgf.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。