SSブログ
SSブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

映画あしたのジョー キャストの減量法と裏話! [その他]

映画あしたのジョーで矢吹丈役の山下智久と力石徹役の伊勢谷友介の

減量法がものすごい内容で驚愕!


さらに、明日のジョーのボクシングトレーナー梅津さんもご紹介。

プロボクサー顔負けの肉体改造をした。


kiujhb.jpg

http://blogs.yahoo.co.jp/johnny_a_depp2001/60792359.html


どうも、どらどらです。


子供のころ漫画で見ていた「あしたのジョー」の実写映画に、

大好きな伊勢谷友介が出演。

(と言っても、このころはあまり知りませんでした)


ストイックなダイエット方法がやばいんです。


スポンサードリンク







あしたのジョー 山下智久と伊勢谷友介の減量方法




映画「あしたのジョー」のネタバレと結末はこちら




山下智久は2010年2月末からボクシングトレーナーの

もとでトレーニングを開始。


腹筋、背筋を30分間やり続け、食事の摂取カロリーは

1200キロカロリー。成人男性の必要量の半分以下。

食事内容は基本的に鳥のささみとサラダのみ。


サラダにはブロッコリーを使う。


腹筋は誰かに腹を踏みつけられながらすると効果的らしい。

トレーニングに使うダンベルは10㎏を二つ。

クエン酸やプロテインを水に溶かして摂取する。

とにかく、撮影期間中は暇さえあれば腹筋だったり、身体を鍛えていた。

なにかしらやっていないと不安だったらしい。


3か月くらい肉の味を忘れていあッというから、きつかったでしょうね。



体重は62㎏から53.5㎏まで落ち、体脂肪も14%から5%まで

落とし、実際のバンタム級の体を作り上げた。



力石徹役の伊勢谷友介はもっとハード。



トレーニングは1月中旬から始め、摂取カロリーは一日たった

250キロカロリー。

食べるのはレモンとキウイの身で、キウイをいかに食べ応えあるよう

カットするかという感じだったらしい。


67㎏あった体重は57㎏まで落ち、体脂肪は15%から3%まで

落ちたそうです。

(現場の測定器は4%までした測れないが、トレーナーが身体で判断)


共演者の香里奈は、二人の前でお茶や水を飲むのも悪い思うほど。


プロボクサーの亀田興毅でさえ、体脂肪は7%らしいので、

山下智久にしろ伊勢谷友介にせよ、素晴らしい役者魂!ですね。


スポンサードリンク









二人のトレーナー梅沢さんは…




「あしたのジョーで二人の減量やボクシングのトレーナーを

務めたのが梅沢さんで、面白くてとてもいい人だったらしい。


力石のお葬式のシーンではエキストラに交じって

移っているらしいが、伊勢谷がセットに入った時点で号泣。


この人役者になったほうがいいんじゃないかと思うほど

泣きっぷりだったらしい。


CGを嫌う伊勢谷の願いで顔に拳を入れて腫れ顔を作ったり、

山下の願いで闘争心を書きたてるために、腹にパンチを毎日。


山下は一日一回はキレていたそうです。


この梅沢さん、何回キャンディーズのしずちゃんのトレーナーでもあり、

今年、ガンでお亡くなりになった方です。



昨年、梅沢さんがガンで闘病中だと知った伊勢谷は、

治療費のかさむ彼のために募金活動を行っていた。


39度の高熱を出しても休まなかったらしい。


ジョーはもともとはボクサーではではなかったので、撮影中に

ボクサーの身体にしなくてはならなかったのがつらかったとか。


素晴らしいガッツで作り上げた映画「あしたのジョー」の放送は、

12月28日(日)午後9時から11時8分TBS系列です。


お見逃しなく!


映画「あしたのジョー」のネタバレと結末はこちら




最後までご覧いただき、ありがとうございます。


また、見に来てくださいね~。


お気に入り登録してくれるとなお嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


スポンサードリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

jhhgf.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。